
世界は何色ですか?

心がどこを向いているか、
起きた事柄や出会いにどんな意味を見出すかは、
日々を暮らす上でとても大切です
考え1つで意味は正反対にもなり、
人生の行方も左右されてしまいますから
 
未来への道筋が作られてるのは今です
目の前にあること
目の前にいる人
立っている場所
 
より大きな目的である幸せな人生を見失うことのないように、
その意味を知ることは大切なのです
 
どんなに素晴らしい宝石も、
価値を見出せなければ石くれと同じですよね
 
死ぬまでの一瞬一瞬を特別と思えば、
変わらない毎日も輝きます
生きることが当たり前になると、
時は灰色の牢獄に変わる
 
目の前の人にどんな思いを向けているかも同じ
出会いが奇跡であることを知れば、
目の前の人が特別であることは理解できるはずです
どんな運命が待ち受けていようと、
必ず出会いに感謝する日の来ることが分かる
出会いを流れとしか捉えていないと、
自分にとって辛い結果に終わった関係に執着して、
いつまでも許さなかったりします
 
解釈を与えるのは人
人生の色合いを決めているのは全て自分なのです
 
世界は何色ですか?