自信は小さなことからやってくる

大きなことに目が行きがちだけど、
本当に大切なのは毎日の些細なこと
確かな自信をくれるのは、
小さなことの積み重ねなのです
 
ダイエットしていくこと決めてほぼ1ヶ月
体重はこんな感じで推移してます

f:id:ichapy:20170304080302j:image

 今朝の体重は66.7kg

スタートは68kgでしたから、
だいたい1kg落ちた感じですね

運動してないんだから上出来かな

 

グラフが上に大きくふれてる日は、
お友達とたくさん食べた翌日あたり笑

f:id:ichapy:20170304080442j:image

f:id:ichapy:20170304080504j:image

一昨日もお友達といっぱい食べたので、
少し上下してますねー

 

身体のコントロールを始めて、
野菜を食べる量が増えました
お腹もお肌も調子いいし、
身体のへんな重さもありません
 
温野菜にしてお腹いっぱい食べても、
たいしてカロリーはいきません
野菜はやっぱりダイエットの鍵ですね
でもお肉やお魚も食べてますよ
 
「自分は痩せられる」
「やればできる」
って思いはありましたが、
積み重なると自信を持てます
 
毎日の小さなことが積み重なって、
大きな結果になる
小さな達成が積み重って、
自信にもなる
小さなことはおろそかに出来ない
そう思っています