
心配なんてするだけ時間のムダだー

これほめ言葉ですよ笑
言葉は手段です
思いが届くのなら、
こんな表現だってアリ
大切なのは、
それを可能にする関係性です
 
専門学校時代からの友達
もう20年以上の縁です
ここ一年くらい連絡とらなかったら、
そんな風に言われちゃいました
こっちも心配なんてしとらんかったわー
 
お互いしぶとく生きていて、
変わらない有り難さを思いました
行き違うこともあったけど、
そんな全てがあって今がある
お互いの強さにも信頼があるから、
そんな風に言えます
 
自分で扉を閉ざさない限り、
こういう友達に出会う機会はあるでしょう
それでも積み重ねた時間が消えることはありません
そばにいてくれる友達は、
得がたいものなのです
 
もう40代半ばにもなると、
また次に会える保証があるわけじゃないから
会えるときには会いに行こうと思うのです
そしてまた会えたら、
その時は言えばいいんですよね
心配なんてするだけムダだーって