ていねいに生きて自分を好きになろう

ていねいに積み重ねられたものは、
容易には崩れません
ゆっくりと積み上げたあなた自身
目立たなくたって全然構わない
大切なのは、
それをどうしたいか知ること

その先にあるのは、
好きな自分でいられる幸せだと思うのです

華やかでも、
変化に富んでいるわけでもない、
日々の繰り返し
誰の目に止まるわけでもない、
たくさんのこと

どんな風に食べて、
どんな風に眠って、
どんな風に愛するか

これは人によって違います
大切にする順番も、
そこにかける手間も違う

変わらないことは、
それぞれが礎になって、
わたしたちを支えているということ
わたしたちは、
わたしたちのやり方なりの、
人生のベテランなのです

無駄のない動きは、
積み重ねから生まれます

身体やこころに刷り込まれた、
流れるような連なり
これはたくさんの時間、
無心の繰り返しで生まれたもの
誰かがマネしようったって、
簡単にはいかないものです

今の自分、
好きですか?

その思いは積み重ねに反映して、
あなたを作っていきます
ていねいに過ごす毎日は、
自分の好きな自分を作ってくれるのもの

簡単なことから、
ていねいに
これから、
どうなっていきたいでしょう?