人生が特別と教えてくれるのは

自分を大切にしていれば、
かけがえのないものを見出すことができます
最初から完璧で、
かけがえのないものなんてないけど
 
時間と小さなことの積み重ねが
真の価値を教えてくれるのです
 
 
 
自分を大切にしていないと、
自分が唯一無二ではなくなります
何もかも全てが代替可能
かけがえのないものは、
見えなくなってしまう
 
かけがえのない存在をこころに持つことは、
自分を生きている証です
 
 
 
かけがえのないもの
唯一無二の、
他ではかえられないもの
それを教えてくれるのは、
当たり前のような顔をして、
そこにあることです
 
ひとつひとつは小さくても、
気が付くと集まって、
明るいともしびになること
 
完璧は、
求めすぎない方がいいのでしょう
誰もが光り輝く宝石を探すけど、
最初から特別なものなんてない
 
どんな存在も、
時間をかけて、
ちいさな特別が積み重なって、
確かなものになります
 
もしこころにかけがえのないものがあるのなら
 
大切に守りましょう
それは暗いときも明るいときも、
変わらず道を照らしてくれるのですから
 
 
f:id:ichapy:20170602073143j:image