つらさはアップグレードしたしるし

どんな人にも、
思い通りにならない時はあるでしょう
力がなくなって膝をつく時
どこへ進めばいいのか考える時
そんなときは自己肯定も難しくなるし、
不安に揺れたりもしますね
 
100/100に近付くと、
人のこころも窮屈になって、
アップグレードが必要になります
揺れる不安定な時間は、
その後にやってくるのではないでしょうか?
 
立っている場所が広がって100/200になる
結果50/100になって、
慣れるまでが揺れる時間
そんなイメージです
ゲーム好きな人は、
レベルアップの訓練期間みたいに考えるといいかも
 
 
 
 
完璧なんかじゃないのは、
自分も変わりません
それでも人は高みを目指そうとするし、
それ故に自分の狭さに苦しむこともある
 
苦しむことは、
自分の心が成長した証
その後には必ず、
より大きな視点で世界を観ることの出来る自分が待っています
 
強さや優しさ
自分を肯定して、
他人も包み込める気持ち
こういったものも、
苦しみを経て積み上がっていきます
 
 
 
今苦しみのなかにいるのなら、
それは永遠に続く闇ではありません
階段はもう昇りきっている
 
羽ばたき方さえ分かれば、
広い空が待っているのだと思います