出来ない理由考える人ってつまらんよね

出来ない理由を考える人
つまんないなーと思います
 
どうしたら出来る?
そう考えると、
人は創造的になれる
1年後
5年後
10年後
きっとその違いは、
大きな隔たりになっている
 
行きたいのはどっち?
そう思うのです
 
 
 
出来ない理由は、
探せば無限に作り出せます
だから考え始めたその時から、
世界は止まってしまう
 
知らないことはダメなこと
出来ない自分は認められないから、
出来る自分にすがろうとする
 
生まれつき出来ることなんて、
誰にもありません
知らないことは恥ずかしいことじゃない
教わればいいだけなのに
 
0か1の考え方
完璧は自分に求めるのも、
他人に求められるのも、
楽じゃありません
一緒にいると苦しいのですよ
 
 
 
葡萄は本当に酸っぱいんでしょうか?
味わってみたら、
美味しいかもしれない
好みに合わなければ、
そこで捨てたっていい
 
もちろん選ぶのはその人
どんな選択もその人のものだから、
それは構わないけど
 
触れなければ知らないまま
でも踏み出せば世界は広いのだから
 
最初からフタをするのは、
もったいないと思うのです