思いをかたちにしていこう

思いを言葉にする
そしてそれを周りと共有して、
自分の方向をはっきりさせてゆく
 
求めることの方向がはっきりすると、
その人の姿勢もはっきりします
それは外にも発信されて、
合ったものがやってくるようになる
 
独りでは、
何かを成し遂げるのは難しいもの
入ってくる情報も限られるから
何かをしようと思ったら、
こんな循環はとっても大切
そう思います
 
 
 
昨日はお休みの土曜日
友達とゆっくりお話しました
最初は仕事の依頼で知り合った人だけど、
話すと興味の重なる部分がいっぱい
あっという間の数時間、
よいお休みでした
 
最近こんな風に、
興味を持った情報が集まってくるようになりました
交わした言葉や手に取った本から、
求めるものが入ってくる
 
好みがはっきりすると、
いろんなことにピントが合うのでしょう
迷いがなくなって、
選択する物も洗練されていく
好みに自信を持てるから、
他人の目に臆することなく動けるようになる
こういう姿勢が、
さらに情報を運んでくる
 
服装に関してよく感じたことだけど、
これはどんなことにも言えるように感じます
だから好きなことは、
どんどん言葉にした方がいい
 
どんどん言葉にしていくと、
それが自分の道を作ってくれます
そしてそれは、
大切な人の道をもつなげていく
 
 
 
使い方さえ間違わなければ、
言葉は巡って、
周りをつなげて、
また自分に返ってくるから
 
思いを言葉にするのは大切なこと
そう思います
 
f:id:ichapy:20170910215311j:image