何もしない週末

何もしない
ちょっと疲れがひどいなと思ったから、
金曜日の夜にそう決めて、
週末を過ごしました
 
やらなきゃいけない
そう思うことがない訳じゃありません
でも考えてみれば、
それで人生が終わることもないから
 
建設的なことは何もしなくていい
ただ自分を感じて、
何もせずゆっくり過ごす
 
そうしていると、
空っぽに近くなった自分を、
少しずつ満たす何かを感じます
 
 
 
いろんなことに追われて、
どうしても何かしようとしてしまう
その中で本当に必要なのって、
どれほどあるんだろ?
休みながら、
そんなことを考えました
 
たぶんしなくていいことも、
いっぱいしてしまっている
必要なことに割く時間が減ると、
わたしは悲しくなります
 
それじゃ意味ないなって、
そう感じました
人生の時間は限られてる
必要ないことに割く時間なんて、
ありゃしませんから