いつまでも若いつもりでいる?

いつまでも若いつもりでいる?
そんなことはないけど
生活を体力に合わせて見直さなければ、
若いつもりと言われても仕方ない

身体からの声は大切なサイン
大きなトラブルになってしまってからでは、
取り返しがつかないから
自分の身体を気遣うこと
大切なんだって思います

 

泌尿器科に行ってきました
おしっこに血が混じった
生まれは男性で血に慣れてないから、
ちょっとびっくりです

ずっとおしっこが真っ赤とかではなくて、
終わり頃に痛みがあって血が混じる
インターネットで調べると、
膀胱炎の症状に近いけど
原因が分からないと気持ち悪いですからね

検尿して待つことしばし
検査結果は細菌感染による尿道
真っ先に疑われるのが性病みたいだけど、
いくら聞かれても身に覚えはなし笑
ホルモン剤の摂取も特に影響はないそうで
原因は今ひとつはっきりしないけど、
まずはほっと一息です

 

身体からのサインってバカになりません
こんなことになったのも、
睡眠不足や栄養の偏り、
そういった不摂生が祟ったものかもしれない

年齢が上がると、
だんだんと抵抗力も落ちてきます
普段ならなんともないことが、
顔を出してくることもあるのです

いつまでも若いつもりで~なんて言われて、
そんなこと考えてないよと思ってたけど
生活も体力に応じたものにしなければ、
分かっていないのと同じ
そう思いました

気を付けていかないとな
身体からの声を聞いて、
考えた1日でした


f:id:ichapy:20180207141456j:image