3年ぶりにヒゲ脱毛行ってきた

今日は久しぶりのヒゲ脱毛
前回から3年ぶり
トータルでは6回目です

前回までで、
一旦ヒゲはほとんどなくなりました
それでも休止している毛根はあるもので、
時間が経つと顔を出す
最近は夕方になるとざらつきを感じるし、
肌の下のヒゲもちょっと青く見えて
気持ち悪かったので、
やっと行けてホッとしました

トランス後に、
生活満足度を大きく上げてくれたこと
ヒゲ脱毛は間違いなく上位に入ります
男っぽさを消去する上で、
ヒゲの有無はすごく大きいのです

 

施術の日は、
様子が分かるようにヒゲ剃りなし
まばらにヒゲの生えた顔で、
銀座にあるクリニックへ

施術室に通されると、
まず最初に写真を撮られます
正面1枚
上向き1枚
左右斜め各1枚

次は施術台に横になり、
施術箇所にジェルを塗って照射スタート
ヒゲの濃いところでは、
「ジャッ」という身体の内側からの響きと、
タンパク質の焦げるにおい
そこそこの痛みがあります

痛みに関しては部位により差があります
レーザーは毛根に反応するので、
毛の濃いところは痛い
わたしは鼻の下から唇まわり
少し涙がにじみます笑

前回までは照射が終わると、
冷却パックを当てる時間があったけど
今回はなし
気が抜けるほど早く終わりました

 

照射された部位は肌が赤くなってヒリヒリ
強制的に日焼けさせたような感じです
肌は弱るから紫外線には要注意
代謝が上がるような行動もNGです
お酒飲んだり、
長くお風呂入ったりはあんまり良くない

あとなんだか今ものっすごく眠いです
今まで気にしたことなかったけど
もしかしたら肌へのダメージで、
身体が回復を欲してるのかも

ここまで書くのに、
普段の倍以上かかりました
起きてるのがしんどいので
少し早いけど、
今日はもう休みます
f:id:ichapy:20180430202458j:image