息を止めて走れば苦しい

友達と話していて
いっぱい出てくる愚痴
あれが悪くて
自分はがんばってるのに
周りはこんなで

 

ああ疲れてるんだなって思います
他人がやり方も考えも違って、
自分と同じように疲れていること
気付かなくなるくらいに

普段は人一倍優しい人が、
それだけ言わないといられないのは、
それだけ悲しかったからでしょう
いっぱい考えて、
いっぱいがんばって
それなのに、
ありがとうも言ってもらえなかったりして

お礼を言ってほしくてやってる訳じゃない?
そりゃそうかもしれないけど
ありがとうって言ってもらえれば、
嬉しいものでしょ?

それで誰にも話せないって思っちゃったら、
疲れるよなって思います
まるで息を止めたまま走ってるみたい

 

わたしに出来るのは、
聴いてあげることだけ
何か言いたくなったりするけど
ただうんうんって聴いてあげる
そうするとちょっと笑ってくれたりして

少しは息つけたかな?
たまには立ち止まって、
息をついていいのよ
がんばらなくてもいいから

そう思うのです
f:id:ichapy:20180516215028j:image