不幸の種は探さないでいこう

幸せの種も不幸せの種も、
そこらじゅうに散らばっています

物事から何を見いだすかは、
自分で決められるのだから
今あるものを大切にして、
わざわざ不幸せの種は探さずにいこう
そう思います

 

TwitterFacebook
再び血を通わせ始めてしばらくが経ちました
特にTwitterは、
今までと使い方を変えた部分があって
戸惑いもあったけど、
やっと自分のペースが出来てきました

遠くでキラキラと輝いてる、
仲の良さそうなグループ
楽しそうなんですよね
自分もそんな中に入れたら楽しいかな?
最初はそう思って、
コメント入れたりしてたんだけど
なんだか違和感がある

当たり前ですが
関係性が全くないから、
向こうはこちらが分かりません
血の通った交流がほとんど発生しない
ああ自分は違うんだなって、
すぐに気付きました

 

わたし今まで公式のTwitterアプリを使わず、
サードパーティーのものを使ってました
そのアプリ、
情報収集には便利なんだけど
自分のアカウントへの反応が分かりにくい
ハートくれる人なんて気付きませんでした

公式アプリでお知らせを見るようになって、
気付くことがありました
ちゃんとわたしの発信を見て、
反応してくれてる人がいる
大切にするべきは?
遠くのお星様じゃありませんよね

手元にある宝石も、
磨かなければ石くれのまま
輝きに気付くことはないでしょう
最初から遠く光ってる石はきれいだけど、
それはわたしへ向けられた輝きじゃない
それがよく分かりました

 

人は見たいことを見る生き物です
その時の気分で、
同じ物事から幸せも不幸せも見いだしてくる

今までのわたしは無いものに目を向けて、
不幸せを見いだしていました
外ばかり見ているから、
手元の宝石に気付くはずもない
どこまで行っても飢えに渇いたままです

でも大切なものは、
ちゃんとそこにありました
幸せって追いかけても絶対見つからないけど
在るものを数えればそこにあるもの
分かってるつもりだったけど、
分かってなかったんですね
周りから大切なこと、
また教わりました

 

Twitterはやっぱり不慣れだから、
まだどうお返ししていけばいいのか
ちょっと分かりません
気が付いたらちゃんと読んで、
気持ちが動いたらコメントする
そんな当たり前のことしか出来ないけど

せっかく幸せの種があるのだから
わざわざ不幸せの種は探さない
できるなら幸せの種を相手にも届けていく

そんな小さなことを積み重ねていこう
そう思うのです
f:id:ichapy:20180721061739j:image