沖縄の旅その5:大切なものを大切にする大切さを思った旅

家に帰り着いて、
沖縄の旅が終わりました
ゆっくり湯船につかって思うのは、
大切なものを大切にすることの大切さです

 


f:id:ichapy:20190127102040j:image
ドライブで食べたポークたまごおにぎり

f:id:ichapy:20190127102051j:image
su su soonのごはん

f:id:ichapy:20190127102123j:image
安座真港で遊んでくれた猫たち

f:id:ichapy:20190127102215j:image
東の方ニライカナイを臨んで

f:id:ichapy:20190127103039j:image
ガイドの西銘さんと

f:id:ichapy:20190127102236j:image
久高島で飲んだオリオンビール

f:id:ichapy:20190127102244j:image
聖地に遊ぶイモリたち

f:id:ichapy:20190127102253j:image
ブルーシールうまいよね

f:id:ichapy:20190127102308j:image
f:id:ichapy:20190127103118j:image
うりずん』のごはんさいこー

f:id:ichapy:20190127102320j:image
沖縄に来たら食べたいA&W

f:id:ichapy:20190127102329j:image
中華料理も食べたんだなこれが

明らかに食い物比率高めですが笑

 

 

f:id:ichapy:20190127102353j:image
たぶん何やってても、
こんな顔してたんでしょうねぇ
バカだなって思いますが
まあ楽しむときなんてバカ上等
踊らにゃ損ってもんです

こういう顔で気楽に楽しんでいられるのも、
こころを分かってくれる人がいるから
会えた人はもちろんだけど
離れていても、
こころがつながってる人がいるから
それをずっと感じているからだと思います

大切なものを大切にできるから、
人は笑顔でいられるのだと思います
大切なはずのものを見失ったり、
大切なものを大切にできないと、
人は空しさを感じます
笑顔もなくしてしまうでしょう

自分の顔を見て改めて気付きました
自分には大切にしたいものが、
ちゃんとあるんだなって
よい旅でした

 


旅から帰って、
今日からまた日常へ帰ります
非日常には区切りをつけて、
ちゃんと日常に戻ろう
大切なものを大切にするために大切だから

そう思うのです

f:id:ichapy:20190127103808j:image