梅雨明けしたそうで

そりゃ夏なんだから暑いよね

梅雨明けだってさー
日差しが尋常じゃないとは感じてたけど
あちぃ(^^;)
ヒマワリも暑そうですよ

f:id:ichapy:20190729131923j:image
わたし暑いのニガテです
だって脱ぐとこまで脱いだら先がないし
アイスクリーム美味しいのはいいけど
あとビールも美味しいか

 


今日はニクの日だったよ

というわけで
9のつく日のランチがお得なこのお店、
また行ってきましたよ
『裏渋屋』
http://www.ondoruyaki.com/

渋屋駅からマークシティを通ってけば、
室内の移動が多くて楽なんだけど
今日は別方向からなのでお外を歩きました
坂を登ってるだけで汗が吹き出してきます

ランチはトンテキが定番なんだけど
今日は炙りコンフィ丼!
目の前でブァーっと炙ってくれます
普段よりお安く食べられましたよ~

f:id:ichapy:20190729132001j:image

 


極端な温度は体力を使う

暑くても寒くても体力を使いますね
1日の温度差が10度を超すと、
負担は跳ね上がると言われてます

夏場はクーラーの効いた室内と、
猛暑の室外の差がスゴいことになります
身体もそれだけ疲れるってことです

 


まとめ:夏はあんまりガマンしないで!

ウナギとかお肉とか、
人によってチョイスはいろいろだと思うけど

クーラーと同じで、
体調崩してからじゃ遅んだから
適切に自分にご褒美あげましょう!
そう思うのです