母親にカミングアウトのメールしてみた

お正月の一件から、
ずるずると引き延ばしてきたカミングアウト
さっき母親にメールで伝えました
こんな文面でー
 
「ちょっと私のこと、話しておくよ
母さんは受け入れられると思うけど、父さんはどうだか分からないから、まず母さんに
父さんに話すかは、母さんにお任せします
 
私ね、LGBTのT、トランスジェンダーとして生きてます
トランスジェンダーは性別の越境者ね
私は自分を男性ととらえてません
かと言って、女性として生きたいとも思ってないけど
そのままの自分でいいやって思って踏み出しました
好きになるのは女性だから、なかなか難しい道ではあるね、うん
 
40からだから、もう5年になる
あの頃は、自分を認められなくて、怖くて荒れてた
 
周りの友達は私のこと受け入れてくれてて、幸せにやってます
同じような境遇の仲間もいる
会社では社長と一部の同僚に話してある
まあ言わなくても分かってるとは思うけどね
群馬の友達もみんな知ってる
仲間は口をそろえて言うけど、家族が一番のハードルってよく分かったわ 」
 
さてどうなるかなー(^_^;)
びっくりさせるだろうな
でも、
怖がってても何も変わらないから、
進むことにしました
 
まあ受け入れてくれても、
そうでなくても、
私はわたし
それでいいのよね