小さな変化で大きな効果のあることは?

ほんの少しの変化でも、
大きな違いを感じられることがあります
自分を変えたいと思ったとき、
そんな部分に手をつけると効果的
わたしの場合は早起きでした
 
 
毎朝4時前後に起きています
前にダイエットしたとき身に付いた習慣で、
今でも続いています
 
「続いています」って書いたけど、
続けている意識は全くありません
東京の満員電車は、
身も心も削っていく感じがしてイヤ
それで自然と習慣になりました
 
早起きを習慣にしてみると、
いいこといっぱいなのが分かりました
 
朝の人の少ない道を楽しめます
写真も撮りやすい
日の昇る時間の変化
起き出した鳥や動物たち
 
写真撮ってたら好奇心もったカラスが来て、
お話ししたことがあります(^^;)
 
慌てることもないから、
落ち着いて行動できます
お仕事始まるまでの時間は、
好きなように使える
 
ダイエットで走ってたことや、
お弁当作ってた時もあったし、
お勉強にあててた時もあります
朝の時間は本当に気持ちがいいです
 
それぞれ生活スタイルがあるから、
ムリはしちゃいけないと思うけど
 
もし出来るなら、
少しだけ早起きしてみて下さい
自分が自然の一部であること、
感じられるはず
これはどんな人も、
変わらないと思うのです
 
f:id:ichapy:20170417072826j:image