変わってゆくこと

楽しく生きるのも、
そうでない生き方を選ぶのも
すべて自分の選択です
 
がんばらないと出来ないことは、
したくないこと
なにも考えず
自分が楽しんでやってしまうこと
それがいい人生を作ってくれる
そう思います
 
 
 
目指していたことが一段落して、
気が抜けちゃったのか
調子もよくないからお仕事休みました
 
これからのことを考えたかったから、
音楽はかけないで
風の音や鳥の声
日の光
窓越しに見える青空の色
平日こんな風に過ごすのは久しぶり
ちょっとした開放感です笑
 
 
 
面白くないことに時間を費やしてると、
人生は面白くないものになります
限りある時間なのに、
そんなの嫌ですよね
 
これはみんなに言えることだと思うけど
もっともっと楽しんでいい
そうじゃないことなんて、
がんばる必要ない
 
やりたいことなら、
人は放っておいても動きます
がんばらないと出来ないのは、
やりたくないことだから
 
「こうしなきゃ」って思いすぎると、
大切なことを見失います
大きなものを手放すと、
こころに大きな余裕が生まれて、
見えなかったものが見えてくる
 
もっと子供みたいに、
好きなことを追求する
自分にリミッターをかけない
わたし人生は遊びだと思うから
 
 
 
45年
ここまで自分、
よくやってきたなって思います
 
思うように生きようと考えて、
トランスに踏み切ったのはよい決断でした
でもまだ前の自分を引きずってること、
たくさんあります
勉強だけじゃなくて
人生も次のステージに行っていい
そう感じます
 
好きな人
好きなこと
好きな場所
どんなことをしていると楽しいか
 
少し前から気付いてたけど、
今のわたしはズレているのが分かります
この一年はがむしゃらに進んだけど、
もうそれもいいかな
 
 
 
楽しい人生を作る!
自分が自分を大切にして、
自分が誰よりも楽しむ
それが必ずみんなも幸せにするから
そう思うのです
 
f:id:ichapy:20171219071259j:image