好きな人に伝えると絶対にいいこと

「きれいだね」
「かっこいいな」
好きな人に伝えてる?

伝えた言葉で、
その人は本当に変わってゆくから
伝えないのはもったいないよ?
そう思います

 


好きな人に伝えてる?

アドラー心理学で習う前から実感してたけど
好きな人に「きれいだね」って伝えていると
本当にそうなっていきます

「その服似合ってるね」
「組み合わせのセンスいいよね」
「横顔本当にきれいだった」
「優しくしてくれて嬉しかった」

思ったことはとにかく伝えます
わたしの好きな人は、
かなーりツンデレな人だから
手応えのある反応はほとんどありませんが

確実に相手は変わってゆきます
素敵だなと思ったところが際だって、
より洗練されていく感じ

これを感じていたから
アドラー心理学で習ったとき、
そうだよねって実感したのでした

 


本当に思っていることだから

本当に思っていることは、
相手に大きな影響を与えます
一言だって嘘は言ってませんからね
本心からの言葉はまっすぐ伝わります

好きな人と接していると、
楽しいこともあるけど
めんどくさいことだってあります

不満を数え上げればいくつだってある
自分と違うのですから、
これはある意味当たり前のことですが

その人との出会いは、
自分にどんな意味があるんでしょう?
何を拾い上げるかで、
人との関係は変わっていきます

たいして長くない一生の、
ほんのわずかな時間
出会えただけでも奇跡みたいなもんですから
気に入らないことあげつらっても面白くない

本気の言葉がまっすぐ伝わるなら、
何を伝えたいかってお話ですね

 


まとめ:もっと伝えようよ!

この辺みんなにお話すると、
けっこう伝えていないことが分かります
ちょっと自分的にはびっくり

相手に堂々とそんなことを伝えられるのは、
自分の気持ちを伝えている人だけ
勇気を出した人の特権みたいなものです
しかも伝えれば効果が出るのは間違いない

なのに伝えないなんて
もったいないの通り越して、
訳わかんないレベルです

これは相手が男性でも女性でも、
トランスだって同じこと

相手がいいな、
素敵だなって思うなら
伝えた方がいいよね
自分だって言われたら、
小躍りしちゃうくらい嬉しいんだし

そんなこと思うのですよ

f:id:ichapy:20190622212418j:image