距離感は違って当たり前だから

お互いに一番いい距離を探りましょう
相手をしばることなく
あきらめることなく
お互い快適な距離が、
必ずあります
 
人には気持ちのいい距離があります
過ごした環境や性格で決まるのでしょう、
距離感は人それぞれ
遠いのがいい人もいれば、
近いのがいい人もいます
 
遠いのが好きな人は、
近すぎる距離には息がつまっちゃうし、
近いのが好きな人は、
遠すぎると寂しくなっちゃうでしょう
 
人と人の関係は、
どちらか一方が正しいわけではありません
正しさはそれぞれにあって、
誰も間違ってはいないもの
だから「どちらかがいい」ことより、
「どちらもいい」のが幸せ
 
全然かみあわない人とは、
縁もつながりません
縁あってつながったということは、
共通するもの、
呼び合うものがある
きっとちょうどいい距離もあるはずです
 
縁を育てるのも枯らすのも、
私たち次第
花を咲かせるのは、
互いを思いやる心だと思うのです