中性的なファッションってなんだべ?

身体に合ったシルエットで男性っぽさを消しつつ、
過剰にピッタリなものも着ない
まとまったと思ったら1つ引く
大切なのは、
ミニマルにまとめる引き算だと思っています

服が好きで、
前はいろいろ買ってました
green
Robes&Confections
Brocante Antiques
Arts&Science
Antgauge
TroisoとかJuliusみたいなのも好き
ちょっとポップなCune

理想とするスタイルは、
中性的に見える女性ファッション
ミリタリーとかライディングハビット、
ワークスタイルが好きです

肩幅が広くて、
ウエスト位置が明らかに違う
全体に起伏のない体型は、
細くすると棒きれみたいになっちゃう
どうしたら自分の服装に落とし込めるか、
頭を悩ませたものでした

足し算はキメすぎな感じになりやすい
かっこいいアイテム揃えてかっこよくても、
面白くもなんともないし
結局たどり着いたのは引き算
ある程度まとめたら、
1つ引く

よく使うのは、
外を大きくして、
中の細さを際立たせるスタイル
ビンテージのワークやミリタリー、
迷彩も着るようになりました

今日はこんなのを
チェコのMloc、
サラマンダー迷彩なんて言われます
最初見たときは、
こんなの着れるかと思ったけど


f:id:ichapy:20170413231326j:image

 

今は春~夏色の迷彩なイメージで

中は極力シンプルに
こんなのも楽しいものです