挫折を味わうということ

6年前から、
挑戦していたことがありました
放送大学の大学院、
修士課程です
 
今日が最終締め切りだけど、
普通にお仕事の日
 
お金も時間もかけてきたけど、
自分の満足に全然届かない
未完成もいいとこです
積み重ねたものが足りない
それだけのことでしょう
 
どこかで切り替えは必要ですよね
お仕事でミスは許されない
目の前に集中しないといけないから
提出はしないことに決めました
 
 
 
今期で学籍も切れちゃうから、
新しく挑戦するならスタートから
お世話になった教授も退任なさって、
恩返しもできなくて
 
出来なかった理由をあげれば、
いくらでも出てくるけど
そんなの言い訳としか思えない自分
不甲斐なくて悔しいな
 
人生ってこんなこともある
そういうことですね
今日はお仕事終わったらゆっくりします