餃子の会でハンドマッサージしてきた!

木曜日のこと
お友達がやってる渋谷の貸しスペース
『サウスフラットシェア』
ここで恒例の餃子の会が開かれました
毎月開催で、
「包まざる者食うべからず」が謳い文句
みんなで手包みして焼いていく会です

ハンドマッサージの試験を通ってから、
この技術を広めたい気持ちが強まって
届けたいわたしの気持ちと、
それを受けてくれる人の気持ち
ここからよい連鎖が生じ始めました
モニターをお願いしていたら、
『餃子の会でマッサージしてみない?』と、
お友達が誘ってくれたのです

どのくらいの人が興味を持ってくれるのか?
分からないけどやってみようと決めて、
行ってきました

 

ふたを開けると参加者総勢7名
みんな興味を持って受けてくれました

施術は両手でおおよそ15分ほど
手の甲側から始まり、
手のひらを刺激して、
腕をもみほぐして終わり
これを両手について行います
f:id:ichapy:20181006034931j:image

力はほとんど使わない施術なので、
そう疲れはしませんが
6人×15分で1.5時間ほど
けっこう時間はかかります

みんなそれぞれ手の感じも違いますね
女性の小さい手
男性の大きな手
指の長い人もいれば短い人もいる
痛みを感じるか、
気持ちよいと感じるかも人それぞれです
f:id:ichapy:20181006035013j:image
f:id:ichapy:20181005190152j:image
f:id:ichapy:20181005190224j:image

 


f:id:ichapy:20181005190334j:image
施術している間にたくさんの餃子が包まれて
一通り終わったときには焼きあがってました

f:id:ichapy:20181005190348j:image
餃子ライス
写し忘れたけどビールもいっぱい

美味しくて楽しくて新しい縁もできて、
わたしは勉強もさせてもらえちゃって
いい会でした
こらからのわたしの夢も応援してくれて
嬉しかったな
来てくれた人にはこころからのありがとうを

こういう気持ち忘れずにいこう
いろんな手を思い出しながら、
そう思うのでした
f:id:ichapy:20181005191942j:image