始まりの日に

お仕事が終わりました
残っていることは引き継ぎして、
道具はあるべきところに戻して
お掃除して、
みんなに挨拶して
家に帰る

何も変わらないこんな毎日が積み重なって、
22年の月日が流れていきました
これまでずっとそうだったように
今日1日の終わりも、
特別な感じはほとんどありませんでした

 


終わりは始まり
もう今この時は、
新しい自分
新しい毎日の中です

始まりの時はもう過ぎています
これから積み上げるものが、
新しいわたしを作ってくれるでしょう

その時を懸命に生きていれば、
必ずいちばんいい結果になる
それは分かるから

過去に囚われることなく
未来を自分で狭めるようなこともしないで
感じることを大切にして、
進んでいこう

行く先は分かれるけど
今までわたしと歩んでくれた同僚たちに、
ありがとうを

そう思うのです

f:id:ichapy:20181229003418j:image