ハンドマッサージ課程修了!

先週のこと
山田トモミさんに教わっていた、
ハンドマッサージの課程を修了しました
最終日には試験
放送大学以来かな?
やっぱりいくらか緊張もします

このハンドマッサージ
教わる度に難しさが分かって、
簡単に見えることの奥深さが分かってくる
出来たと思うと遠のいている、
そんなことの繰り返しですが
普段の自分以上のものは出せないから、
『なるようになる』で臨みました

あんまり肩に力も入らなかったのでしょう
苦手な部分は相変わらずだけど
おおよそいつも通りの自分を発揮できて、
無事合格のお墨付きをもらいました

 

大切な人のため
そこからスタートしたこのお勉強
もちろん初心は変わらないけど、
技術の素晴らしさも分かって
自分のこれからに結び付く可能性もあって、気持ちもますます強まります

受けてくれた人も喜んでくれるから、
やってあげるこちらも嬉しい
わたしにとってのお仕事は、
やっぱりこういう形がいいなと思います

よいと信じられるものがあって、
それを周りも喜んでくれる
そんな輪を回していけば、
きっとよい連鎖も生まれていくでしょう

 

懸命に向き合えば未来は開かれてゆく
幸せはその結果感じられること
わたしはそう思います

今わたしが出来るのは、
手許にある武器をより深く知って、
必要な人に伝える方法を探してゆくこと
あんまり考えてても仕方ないから、
なるべく動こうかな?

それが自分の旗になって、
自分も周りもきっと幸せにする
心地よい緊張を通り過ぎて、
そんなこと思うのでした

 f:id:ichapy:20181005064058j:image