半年が経って思うこと

半年が過ぎました

お仕事を辞めて半年が過ぎました
去年のゴールデンウイークに決心してから、
年末までの半年ちょい
大きな変化を感じましたが

この7月までの半年は、
新しい方向性を見定める穏やかな時間でした
自分の中にあるものを見て、
何処へ進んでいくのかを考える

迷いもありましたが
結局最初の決心に近いところへ
人を助ける方向に進みたいと感じています

 


痛みをほぐしてあげたい

去年の10月から、
身体の痛みを和らげる技術を勉強しています

マッサージと言えば分かりやすいですが
マッサージを業務名に掲げられるのは、
「医師」と「あん摩マッサージ指圧師」だけ
わたしは無資格なので、
癒やしとかリラクゼーションとか
そんな言い方をすることになります

肩こりに腰痛、
膝や関節の痛み
そんなつらさを和らげてあげる

わたしは話しやすいって言われるから
聴いてあげることもできるかな?
手を動かすのと聴くのと、
同時にこなすのは難しいですが

気持ちも楽になってくれたら、
嬉しいなって思います

 


就職活動もいろいろある

税金がドドっとやってきたのもあって、
就職活動を始めました
さすがにいつまでもノンビリしてられません

ハローワークの端末で検索
気になるお仕事があったら職業相談して、
紹介状をもらって面接という流れ
で最初に連絡をとったところ
なんと募集が終わってましたー(^^;)

ハローワークの人に聞いてみると、
たまにそんなこともあるみたい
ちょっと笑っちゃいました
いろいろあるもんですね

 


まとめ:水の中に見えてくるもの

半年の時間が過ぎて、
かき混ぜて濁っていた水が澄んできて
いくらか見通しが良くなったような、
そんな感覚があります

面白いことはいっぱいあるけど、
やっぱりそれだけじゃ満足できない
わたしは人との関わりの中に、
喜びを見いだします

学んだ技術を生かせるように
縁がつながったところで、
たくさんの人に施術して慣れていきたい

新しい道は始まったばかり
地平線の向こうを見て、
歩いていこう
そう思うのです

f:id:ichapy:20190701190513j:image