いさおちゃんと朝ご飯たべない?

定期朝活やろうと決めた

定期的に朝活を開くことにしました
ラクゼーションと傾聴を組み合わせて、
人を楽にする方向のお仕事を考えていますが
そのたたき台みたいな感じ

考えていても仕方ないので、
まずは動いてみることにしました
最近Facebookで呼ばれることの多い、
「竹ちゃん」の名前で立てています

竹ちゃんと朝ご飯たべない?7月前半の巻
https://m.facebook.com/events/384107715545466/

竹ちゃんと朝ご飯たべない?7月後半の巻
https://m.facebook.com/events/473494966758198/

場所は池袋で物色中
明治通りデニーズがいいかな?
雨降りなら池袋駅地下のパン屋さんとか

時間は毎週水曜日の朝7:00~8:30
参加費¥1000でお食事代は実費
ハンドリフレをしてお話しを聴いてあげる
そんな内容です

個人的なお話しをする都合上、
各回参加者は1人限定ね

 


できることから話してみてね

人は普段の生活で主張するばかり
そうしないと聞いてもらえない
そうしても聞いてもらえなかったり
ヒドい時は、
価値観を押し付けられることもありますね

誰かに聴いてもらえることは少ないですが
ちゃんと聴いてもらえるのって、
すごく安心するものです

この朝活ではまず安心や安全をあげたいな
そう考えています

心配ごと
分からないこと
知っている人には話しにくいこと
トランスに関わるお話しも聴けますよ

批判はしません
決め付けもなし
秘密は厳守しますよ

 


まずはマイナス→ゼロ

こころにかかることって、
話すと楽になるものです
言わばマイナス→ゼロ
「話すことは離すこと」なんて言われますが
本当にその通りです

気にかかることを手放して、
気持ちに安心をあげる
抑え込んでいた圧力を軽くしてあげる
まずはここを目指します

 


次はゼロ→プラスに

気付けば難しいことでも何でもないのに
なんで分からなかったんだろ?
思わず笑っちゃった経験ありませんか?

ゼロからもっと話していくと、
自分の中にある答えに気付く時がきます

探している答えはその人の中にあります
掘り下げに慣れていると、
1人で見つけることも出来ますが
主張の多い日常ではこれがけっこう難しい

ちゃんと聴いてもらうのは早道の1つです
ガラリと見える世界が変わる瞬間
個人差はあるけど
繰り返していくと、
そんな気付きもあるでしょう

 


まとめ:竹ちゃんと朝ご飯たべない?

何とはなしに不安を感じる人
話せないと思うことでモヤモヤする人
特にないけど竹ちゃんと朝ご飯食べたい人
来てみませんか?

人が来ても来なくても、
しばらく続けてみるつもり
気付きがあったら変えていけばいいし、
新しい発見もあるかもしれないから

そう思うのです

f:id:ichapy:20190703030241j:image