趣味の話:昼飲みは楽し

午後の遅い時間から飲むのが好きです
蕎麦屋さんとか飲み屋さんとか、
お昼と夕方の間くらい
人が少ない時間に入って、
のんびりした時間を楽しむ

f:id:ichapy:20181105054849j:image
こういうのがためらいなく出来るのは、
年を重ねて面の皮が厚くなった特典かな
安く飲めるとこがあれば、
きっとどこに行っても楽しめる
いい趣味だと思います

 


昨日は椎名町
ここは西武池袋線池袋駅から一駅だけど、
小さな商店街も残ってる
ちょっと懐かしい感じのする街です
大学も近いから、
学生が多いのかもしれません

まず駅を出てすぐの『南天
f:id:ichapy:20181105054711j:image
お肉たっぷりの肉そば¥430
f:id:ichapy:20181105054739j:image
有名なお店なのか、
立ち食いなのにお客さんが途絶えません

次はやきとん屋さん『かど』へ
f:id:ichapy:20181105054757j:image
2合¥500の日本酒飲んでゆっくりしました

 

何軒もはしごは出来ないから、
開拓スピードは上げられないけど
焼鳥買うために並んでるお店もあったりして
また椎名町でどこか行ってみようかな
そんなこと思う日曜日でした