変化していく自分

 

自分の変化を感じています
たいがい周りが遠いなって思うことで気付く
前は自分の変化に気付けなくて、
周りが冷たいとか言って、
責めたりしたこともあるけど
最近は自分の変化なんだって分かります


昨日からずっと新しい興味について、
知ることに意識を向けていました
時間を忘れる自分
寝落ちしてたみたいで、
さっき目が覚めました


積み重なったものはやがて芽吹きます
ひとつひとつの出来事は、
絶妙に配置されている
どんな人も、
振り返って見るとそれが分かると思います

 

 


人は死ぬまで変化していくものです
だからわたしの変化も、
これで終わりではありません
選択肢が増えたことで、
可能性は広がりましたが


違う道を選ぶかもしれないし、
今まで通りの道を選ぶかもしれない
これまでとは違う見え方に、
なんだか戸惑いもあるけど


ちょっと面白いな
そんなこと思うのです

f:id:ichapy:20190425155233j:image