笑って許して~Arch Linux面白い!~

好きなことは好きなこと
他人にどう見えるかは関係ありません

人生最後に笑えるのが、
いい人生でしょ?
だからみんな笑って許して~
そう思います

 


強敵その名はArch Linux

昨日ブログを上げてからずっと調べて、
Arch Linuxと格闘してました

ブートメディアをddコマンドで作って、
起動するといきなり文字だけの画面
やれるもんならやってみ?
そんな風に言われてるみたい

f:id:ichapy:20190310232612j:image
先達がやり方を残してくれてるので
とりあえずそこに沿って進めていきます
キーボードを日本語配列にして
Wi-Fiにつないで

パーティション操作で頭を抱えます
今まではGPartedで視覚操作をしてたけど
こかからは全部文字で指示しなきゃいけない
fdiskコマンドを調べて、
つまづきながら進みます

セーブを忘れて設定全部消えちゃったり
間違いに気付いて、
最初からやり直しなんてことも何度か. . .

何時間かかったか分からないけど
なんとか画面表示までできました
文字だけで進んできて、
画面が出てくると感動です

 


楽しいことは時間を忘れさせる

楽しいことは時間を忘れます
昨日から今日まで、
まるで時間が飛んでったみたい
こういうことを見つけられると、
人生は楽しくなると思います

フィギュアや模型
音楽やスポーツ
車が好きな人も
わたしの周りにはいろんな人がいるけど
みんな楽しそう

もちろん楽しいばっかりじゃなくて、
頭を悩ますこともあるけど
それも結局楽しかったりしますからね
ある意味始末に負えません笑

 


まとめ:他人から見てどうかは関係ない

他人から見てどう見える?
関係ないない
好きなことはそれがあることが大切
何てったって自分の人生ですからね

最後に自分がどう思えるかが、
人生の価値を決めるでしょ?
少なくともわたしはそう思います

Arch Linuxのインストール手順
後でまとめて上げるつもり
それが誰かの役に立てば嬉しいけど
そうでなくてもまあいいや!です

わたしが伝えたいのは、
どんな人でも、
どんな生き方でも幸せはあるってことだから

興味ない人はつまんないかもしれないけど
笑って許してね♡
そう思うのです

f:id:ichapy:20190310232530j:image